しゅーへいのブログ

プログラミング/受験勉強/スノボ/スキー/本/アニメ/ゲーム/旅行記…そのほか色々

ソードアート・オンライン 15話感想(ネタバレあり)

堅苦しいお話が続いてしまっているので、

ソードアート・オンラインーアリシゼーションー15話の感想でも。(アニメ勢なので知識はあまりないです。)

―以下ネタバレ注意―

 

とにかくアリスさんマジ天使ですね。SAOで一番好きなヒロインかもしれない。いや、やっぱり一番はユージオ君かな…

 

最初の会話でお互いの信念をぶつけ合っているシーン、よかったですね。アリスはキリトのことをただの罪人とは思わなくなったのではないでしょうか。しかし「バカ」の回数を数えているアリス笑 一応禁忌目録違反だからかな。


杭を生成して上に登っていましたが、キリトさんすごい。腕力はオブジェクトコントロール権限のおかげだとしても、くるくる回って上に上るなんて。鉄棒の経験でもあるのか。というかあんな高いところで気を確かに行動できるのがスゴイ。

 

確かアインクラッドでも外壁登ろうとしたんでしたっけ?その経験が活きているのでしょうか…笑

それに対して怖がるアリスさん。かわいい。

 

途中で空間神聖力が足りなくなって杭が生成できなくなりましたが、なんだか変な感じがしますね。普通はHPのほかにMPがあると思うのですが、なぜそうしなかったのでしょう?たとえ管理者がログインしたとしても夜では神聖術が使えないのでしょうか。何か裏がありそうです。

 

ダークテリトリーのモンスターと戦うシーンはアリスさすがでしたね。一撃死とは、オブジェクトコントロール権限のおかげなのか、剣が強いのか、それとも心意か。
キリトさんはバーチカルスクエアかな?アリシはソードスキルの効果音がかっこよすぎる。なんでアリス戦では使わなかったのだろうか?やはり硬直を恐れたのだろうか。
魂なしのモンスターはSAO経験でアルゴリズムが分かってるからソードスキルを使っても良いという判断かな?

 

アリスさん、キリトとあんなに仲良くしちゃって本当に本気で斬りかかれるのでしょうか…それともどっかで少し思い出すのかな。キリトがいつ3人の思い出を思い出すのかも気になるところです。

 

現実サイドのシーンでは、自衛官が慌てていましたね。あそこにラフコフ乗ってるのかな(安直すぎる予想)

 

ユージオがちゃんとキリトとアリスを信じて前に進んでいるところ、感動しました。

そしてベルク―リへ挑むのですね!来週も楽しみすぎる。