しゅーへいのブログ

プログラミング/受験勉強/スノボ/スキー/本/アニメ/ゲーム/旅行記…そのほか色々

スキー場で住み込みバイト

皆さんは年末年始何をされましたか?
初詣行ったり、お持ち食べたり、紅白歌合戦見たり…色々楽しいことがあると思います。

僕はスキー場に住み込みでバイトしてきました!
ひたすら皿洗いしていました笑

とても楽しかったです。相部屋の人はもちろん、同世代の友達がたくさんできますし、宿泊費も食費もかなり浮きますし、交通費もある程度出るし…何よりリフト代無料でいくらでも滑れます!そこそこ稼げます!笑

・スキーやスノボをやりたいけど、お金がない…
・友達や出会いが欲しい…
・年末年始時間がある、稼ぎたい…

あてはまる方にはとってもオススメです。ぜひ!

僕が住み込みバイトで学んだことを2つ書こうと思います。

 

一つ目は、体調管理について。
寮ではインフルが流行ってバイオハザード状態でした。
僕は手洗いうがい、歯磨きを徹底していました。
社員食堂で野菜を大量にいただきました。
そして、毎日滑って(運動)していました。
すごく健康に良い生活ですよね!おかげで睡眠の寝入りも寝起きも気持ちよかったです。

歯磨きが健康に良いのはご存知でしょうか…?寝ている間に雑菌が口の中にめちゃくちゃ増えるらしいので、朝ごはんを食べる前に歯磨きするのはオススメです。舌も磨くと良いらしいですよ!

 

おかげで体調は崩さずに済みました。(インフルのワクチン打ってたってのもありますが…)

 

二つ目は、ボード滑るとき、雪が浅い時は気を付けろということです笑

端っこの方を滑っていたら、金属のふたのようなものを踏んでしまい、板がえぐれてしまったのです!

抵抗になっちゃうし、見た目悪いし嫌だなあと思っていましたが、修理は別にしなくていいかなと思っていました。
しかし、スノボスクールの方にそのことを報告すると「水が浸入して腐食して板が折れやすくなるよ。」という恐ろしい情報を教えてくださったので…
スキー場の修理してくださるお店に持っていったら、18090円かかると言われ…
泣く泣く支払いました…普通の学生には手痛い出費…
皆さんは気をつけてくださいね!!